アーカイブ

三越伊勢丹とリネットがコラボ。商品ご購入のお客さま全員対象のお得なアフターケアサービスを提供

2018年8月から、自宅にいたままクリーニング「リネット」は、三越伊勢丹が提供する婦人服のプライベートブランド「Clothing ISETAN MITSUKOSHI(クロージング イセタンミツコシ)」の全商品を対象に「アパレルケアサポート」の提供を開始します。編集部では、同サービスの提供開始に先駆けて、5月31日と6月1日に開催された同ブランドの展示会を取材しました。

三越伊勢丹が展開する「Clothing ISETAN MITSUKOSHI」とは

「Clothing ISETAN MITSUKOSHI」は、三越伊勢丹が展開する婦人服のプライベートブランド。大人の女性をターゲットに、お客さまのお役に立つために、考え抜いたデザインにトレンドを一滴加え、“気がきいている服”、“今日も着たい服”、“価値を感じられる服”をコンセプトに商品開発をおこなっています。

2018年秋冬からリネットとコラボ

2018年秋冬は、カシミヤ100%のコートとセーターのラインナップがさらに充実しています。

品質やカラーバリエーションはもちろんのこと、静電気防止機能がついたスカート、3WAYのダウンコートなど、着ごこちや機能性も重視した商品がラインナップされています。

タイツを履いてもスカートの裏地がまとわりつかないように工夫が施されているのだそう

リバーシブルで着まわししやすいダウンコートは税込31,320円(取材時)。購入しやすい価格で展開されているのも嬉しいポイント

また、今季から、ブランドコンセプトのひとつである、“気がきいている”部分をさらにアピール。そのひとつとして、全アイテムに「洗える」「2WAY」「静電気防止」「ストレッチ」などの項目が一目でわかるイラスト表記の商品タグをつけるそうです。

イラスト入りでわかりやすいタグ。リネットのアフターケアサービスを受けるためのQRコードも記載

そして、お洋服のアフターケアとしてリネットの「アパレルケアサポート」が全商品を対象に展開されます。同ブランドのアイテムを購入いただいた方を対象に、プレミアム会員費が1年間無料で、リネットのクリーニング料金が常に10%オフとなるサービスを提供します。

「アフターサービスで他社とコラボするのは今回がはじめて。今までの百貨店のアフターサービスは、パンツやスカートの丈つめなどのお直しや、アフターケア商品の販売が中心でしたが、リネットさんとのお取り組みにより、手玉取りサービスやクリーニングなどのお客さまご自身が行なっていたアフターケアまでを一貫して『アパレルケアサポート』として提供させていただけることからも、そういった背景からも今回のコラボレーションは非常に意義があると考えています」と三越伊勢丹クロージング営業部販売担当の松本さん。

なお、同ブランドの2018年秋冬アイテムは、8月1日からECサイトを含めて三越伊勢丹グループ各店舗で数万点を順次展開する予定とのこと(一部展開のない店舗もございます。詳細はお問い合わせください)。

今回の取り組みによって、Clothing ISETAN MITSUKOSHIのアイテムをお気に入りとして大切にされている方に、リネットをお得にご利用いただくだけでなく、お気に入りのお洋服を着るほどに好きになる、そしてお気に入りを纏う自分がもっと好きになれる、そんな「Love more」体験を提供することを目指しています。

→自宅にいたままクリーニングの「リネット」とは?

☆リネット新入社員「初めての自宅にいたままクリーニング体験談」☆

「自宅にいたままクリーニング」を経験しないまま入社した、リネット新入社員のリネットクリーニング体験談!
 
リネットをまだ使ったことのない方は、イメージが掴みやすいと思いますので是非参考にしてください♪
 
→リネット新入社員の口コミ。自宅にいたままクリーニングの体験談♪

  • この記事を書いた人

リネットマガジン編集部

リネットマガジンの編集・執筆担当。面倒くさがりの「ナマケモノ」ゆえに、効率よく省エネで生きることには熱心。 お洗濯がメンドクサイと思っている仲間のために、「時短で、ラクに、キレイになるリアルに使える洗濯術」を紹介しています。

必ず読んでいただきたい記事

1

はじめまして。私、宅配クリーニングの「リネット」が運営するメディア、リネットマガジン編集部の内村と申します。 就職のために地方から上京して3年目の25歳です。上京と同時に実家からも離れ、3年目にもなれ ...

2

こんにちは。宅配クリーニングの「リネット」が運営するメディア、リネットマガジン編集部の内村です!就職と同時に実家を離れ、本格的に家事を始めて3年目の、家事ビギナーです。 「洗濯」が面倒な理由を考えてみ ...

3

こんにちは!宅配クリーニングの「リネット」が運営するメディア、リネットマガジン編集部の内村です! 前回の記事では、洗濯が面倒な理由、クリーニングと洗濯の違いについて語ってきました。 ただ、クリーニング ...

4

こんにちは!宅配クリーニングの「リネット」が運営するメディア、リネットマガジン編集部の内村です! 前回、店舗クリーニングと宅配クリーニングの特徴をご紹介しました。「店舗しか使ったことがないけど、宅配に ...

-アーカイブ