「リネット品質 7つのお約束」について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
リネットでは、お客様に満足いただけるクリーニングサービスを提供するため、最善の品質をお届けすべく「リネット品質 7つの約束」を行っております。

1.スピーディーなお客様対応
・リネットでは、お客様からの「問い合わせ窓口」を設け、不明な点がございましたら何時でもご連絡いただけます。
電話お問い合わせ窓口 :0570-055-888
メールお問い合わせ窓口:http://www.lenet.jp/inquiry/customer/
・ご不明な点にはすべてメールや電話にて回答させていただきます。
・お問い合わせには、原則 2 日以内にお答えさせていただきます。
※年末年始、連休は除く。

2.再仕上げ無料
・クリーニングの仕上がりにご不満がある場合は、お届けから 1 週間以内であれば、無料にて再仕上げさせていただきます。
・万が一トラブルが発生した際は、クリーニング賠償問題協議会が定める賠償基準に準拠し、補償をさせていただきます。

3.全品無料シミ抜き
・クリーニングに出していただく際に、お客様ご自身で「シミの箇所」の指定をしなくても、当社ではクリーニングを行う前に1点ずつ検品を行い、事前確認できた箇所は落とせる範囲ですべて無料でシミ抜きを行っております。

4.独自洗剤開発による汚れ落ちの追求
・クリーニングの品質にこだわり、常に改善、進化することを目指して、提携工場、洗剤メーカー様と共同でリネット独自洗剤を開発し、汚れ落ちを徹底してまいります。

5.事故・紛失防止の徹底
クリーニングにおける事故、紛失などは起こらないよう厳重にチェックを行い、対応しております。
・お客様の品物がいつ、どこにあるのかを追跡できるよう全衣類をバーコードで管理しております。
・万が一トラブルが発生した際は、クリーニング賠償問題協議会が定める賠償基準に準拠し、補償をさせていただきます。

6.認識相違による返金対応
・初めてご利用されたお客様のお品物がリネットの料金表のどれに該当するか、ご認識に相違があった場合は返金させていただいております。例えば、お客様が「ワイシャツ」であると考えてクリーニングに出されたものが別の扱いになった場合は、ご相談のうえ差額の返金や、お品物をお返しするなどの対応をしております。

7.お客様の声による改善活動
・リネットをご利用いただいたお客様には満足度アンケートをお願いしております。お客様からお寄せいただいたご意見・ご要望は社内で周知して、順次改善につなげております。 これらの活動により、お客様対応およびクリーニングの仕上がり品質については5点満点中4点を超える結果となりました(2015年3〜4 月のお問い合わせへの対応満足調査結果、2015年1〜4月のクリーニング品質への満足度調査結果)

これからも、一人でも多くの方々に満足していただくため、日々精進してまいります。



▼リネット品質への満足度アンケート調査について

リネットではお客様へのアンケートを随時行っております。
2015年3〜4月のお問い合わせへの対応満足調査結果、2015年1〜4月のクリーニング品質への満足度調査結果は以下の通りとなっております。

□お問い合わせへの対応満足度調査
※集計期間:2015年3月〜4月
※対象  :リネットご利用のすべてのお客様
※有効回答:126件




□クリーニング品質への満足度調査
※集計期間:2015年1月〜4月
※対象  :リネットご利用のすべてのお客様
※有効回答:2,984件