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業界初。リネット安心保証

リネットが定める条件を満たした場合に適用されます。
リネット安心保証は、プレミアム会員限定のサービスです。

お届けから30日以内なら

無料で再仕上げ

概要
クリーニングの仕上がりにご満足いただけなかった場合、お届け日から30日以内にお申し出いただくことで無料にて再仕上げを承ります。
※お品物によっては、経年劣化及び変化、耐用年数等の観点から、再仕上げを承ることができない場合がございます。

再仕上げの対象外となる場合

  • ・お届け日から31日以上経過した場合
  • ・お品物を着用された場合
  • ・お品物のクリーニングタグを紛失された場合
Q.
お洋服についていたタグが取れてしまいました。再仕上げは依頼できますか?
A.
お洋服には、クリーニングタグを2つ(本タグと予備タグ)付けさせていただいており、そのどちらかが残っていれば、再仕上げのお申込みが可能です。予備タグは、基本的にお洋服の選択表示に付けさせていただいております。お洋服を着用された場合は、補償の対象外となりますのでご注意ください。
Q.
お洋服を着た後で、シミがまだ少し残っていることに気づきました。再仕上げは依頼できますか?
A.
恐れ入りますが、原則として、お洋服を着用された場合は補償の対象外となります。
但し、着用が試着程度のごく短時間にとどまり、リネットが再仕上げを行う合理的な理由があると判断させていただいた場合には、再仕上げを承ります。

再仕上げにご不満なら

対象品を全額返金

概要
再仕上げをさせていただいたお品物の仕上がりにご満足いただけなかった場合、再仕上げをさせていただいた対象品のクリーニング代金(税込)を全額返金いたします。
再仕上げしたお品物のお届け日の翌日から14日以内のお申し出が必要となります。

返金の対象外となる場合

  • ・再仕上げのお届け日の翌日から15日以上経過した場合
  • ・お品物を着用された場合
  • ・お品物のクリーニングタグを紛失された場合
Q.
再仕上げの仕上がりに不満があった場合、どこから連絡すればよいでしょうか?
A.
お問い合わせ窓口、もしくは、お電話(0120-199-929 / 携帯から03-6632-9516)からご連絡ください。
Q.
リネット安心保証導入前(2017年10月1日)に届いたお洋服の再仕上げ品質に不満がある場合は返金対象となりますか?
A.
申し訳ございませんが、返金の対象外となります。2017年10月1日以降のご注文分より適用となります。

万一の事故時

再取得価格100%補償

概要
万が一、お客様からお預かりしたお品物を損傷または紛失してしまった場合、賠償限度額の範囲内でお品物の再取得価格を100%補償いたします。お届け後にお客様にてお気づきになられた場合は、30日以内のお申し出が必要となります。
また、お届け日から31日以上経過した場合でも、お届け日から6ヶ月以内のお申し出があれば、クリーニング事故賠償基準に準じて補償いたします。
※ 補償額には上限があります。

補償の対象外となる場合

  • ・お届け日から31日以上経過した場合
  • ・お品物のクリーニングタグを紛失された場合
  • ・風合いの変化を理由とするお申し出の場合
  • ・ボタン等の消耗品の破損が発生した際に、補修を行なった場合
  • ・移染が発生した際に、移染の修復を行なった場合
  • ・その他、「リネット」利用規約上、当社及び提携クリーニング業者が責任を負わない場合

補償額

補償限度額
補償額の上限は、1注文20万円まで、1商品10万円までとなります。
損傷の場合
リネットが再取得価格を調査し、その金額の100%を補償いたします。
紛失の場合
ドライクリーニング対象のお品物はクリーニング料金(税抜)×40倍、水洗い品の場合はクリーニング料金(税抜)×20倍を補償いたします。
Q.
お洋服のボタン取れ/ボタン割れの場合においても、再取得価格100%で補償されるのでしょうか?
A.
クリーニング中に発生したと考えられるボタン取れ/ボタン割れは、お客様の了承の下、修繕(再取付)にて対応いたします。修繕が不可能だった場合には、再取得価格の100%を補償いたします。
但し、修繕が可能な状態にもかかわらず、修繕の了承をいただけない場合は、補償はいたしかねます。
Q.
購入がかなり以前で、調査していただいても再取得価格が分からなかった場合に、事故時の補償額はどうなりますか?
A.
当該メーカーへの問い合わせ結果、お客様からご提供いただく情報をもってしても再取得価格が不明となった場合には、やむを得ず、ドライクリーニング対象のお品物はクリーニング料金(税抜)×40倍、水洗い品の場合はクリーニング料金(税抜)×20倍を補償いたします。

「リネット安心保証」適用規則

1. 「リネット安心保証」は、プレミアム会員向けの補償制度であり、クリーニング申込日時点においてプレミアム会員である場合に適用対象となります。
2. プレミアム会員は、再仕上げ希望時に、無料会員とは異なる以下の補償を受けることができます。
(1)プレミアム会員は、再仕上げ希望の受付期間が、お届け日の翌日から数えて30日以内となります。
(2)再仕上げ実施後、会員が依頼品を受け取った後、仕上がりに不満足の場合には、当社にその旨を申し出ることにより、当社は該当の依頼品のクリーニング料金(税込)の返金に応じるものとします。ただし、返金を申し出た後は、同一の依頼品について再仕上げを承ることはできません。
(3)再仕上げ品を受け取り後、返金を希望する場合は、受け取った日の翌日から14日以内に返金希望の旨申し出ることとし、期間を過ぎた場合の返金希望はお受けできません。
3. プレミアム会員は、事故発生時に、無料会員とは異なる以下の補償を受けることができます。
(1)事故賠償金額算定の際の上限金額は、1注文あたり20万円、1点あたり10万円とします。並行輸入品や海外で購入した海外製品についても同様の上限金額とします。
(2)プレミアム会員は、お届け日の翌日から数えて30日以内に、依頼品のクリーニング事故が発生した旨を申し出、当社が当該依頼品の現物の状態を鑑定しクリーニング事故と認定した場合に、当社は、当社が適切と判断した当該依頼品の再取得価額と同額を賠償額としてお支払いいたします。ただし、賠償額はいかなる場合においても、賠償上限金額の1注文あたり20万円、1点あたり10万円を超えることはありません。なお、お届け日の翌日から数えて31日以降6ヶ月以内に、依頼品のクリーニング事故が発生した旨の申し出があった場合は、リネット利用規約 別紙1 賠償基準に準拠した補償となります。
(3)当社または提携クリーニング業者が依頼品を紛失した場合、もしくは、クリーニング事故が発生した物品の再取得価額が不明の場合における賠償額は、次の方式により算定します。ただし、賠償額の上限は、1注文あたり20万円、1点あたり10万円です。
 ①依頼品がドライクリーニングによって処理されたとき・・・賠償対象品のご請求額(クリーニング料金)の40倍
 ②依頼品がウェットクリーニングによって処理されたとき・・・賠償対象品のご請求額(クリーニング料金)の40倍
 ③依頼品がランドリーによって処理されたとき・・・賠償対象品のご請求額(クリーニング料金)の20倍
 ④依頼品が特殊クリーニングによって処理されたとき・・・賠償対象品のご請求額(クリーニング料金)の20倍
(4)当社が「リネット安心保証」を適用し賠償額をお支払いする上でのその他条件は、リネット利用規約 別紙1「賠償基準」第3条(賠償条件)が適用されます。

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