Loading ...

お気に入りをケアする わたしの自由なひとときvol.1「クリーニングを受け取ってから朝ヨガに行けます」

2018-04-18

2018年4月18日から、リネットでは「プレミアム便」がスタートしました。プレミアム便とは多彩な集配で大切な時間を無駄にせず、自由な時間が生まれる新しい集配サービスです。プレミアム便を利用する方々からは「生活や時間の使い方などが変わった」「暮らしにゆとりが生まれた」といった声も寄せられています。そこで、今回は、プレミアム便ユーザーのひとりである時松志乃さんにプレミアム便を使った感想などをうかがいました。

リネットと地元のクリーニング屋を併用

私は、メディア向けに会社の情報を伝える広報の仕事をしています。お洋服はその日のスケジュールによって選んでいて、例えば初めてお会いする人との予定があるときには、きちんと感が出るシャツをよく着ます。でも、シャツのアイロンがけは苦手で(笑)。なのでクリーニングはよく利用しています。一人暮らしで、クリーニングに出すのは自分の衣類だけですが、気に入ったお洋服は長く着たいのでクリーニング屋さんにはこだわっています。

もともとはマンションが契約したクリーニング屋さんに、宅配ボックス経由で出していました。でも、ある日サービスの質が落ちたと感じたことがあって。そこで、地元のクリーニング屋さんに出すようになったのですが、マンションまで取りに来てくれるのはやっぱりラクなので、リネットを使い始めました。

リネットは対面で説明しなくても衣類のシミに気づいて「ここにシミがありました」と、印のついた札をつけて戻してくれます。ほとんどのシミはきれいに取れていますが、 難しいシミは正直に「シミ取り難しかったです」と一言添えて戻ってくるので、まるで対面のクリーニング店のように安心してお願いできます。

ただ、これまでは集荷のタイミングが合わないときがありました。そんな時は地元のクリーニング屋さんを今でも利用しています。逆にクリーニング屋さんだと、衣替えの時期に大量の衣類を自分でお店まで持っていかなくてはいけないのが難点なので、そういうときはリネットに集荷に来てもらうようにしています。

プレミアム便ならお洋服を着る計画が立てやすい

今までのリネットだと、夜の集荷の時間が18〜21時まで。普段の帰宅は20時頃なので、それだと夜の集荷でもタイミングによって間に合いません。だから、平日の夜の集荷は諦めていました。でも、プレミアム便なら、21時以降に受け取ってもらえるので、今回は22時〜23時の「夜イチ便」に設定しました。

今回出したのは、今のシーズンに重宝する長袖のカットソー。シミをつけてしまったんです。でも翌週も着たいなぁと思っていたので、平日にシミを作ってもすぐにクリーニングに出せてかつ翌週に間に合ったのはありがたかったですね。

受け取りは日曜の「朝イチ便」でお願いしましたが、今回、集荷や受け取りの時間を1時間単位で選べるようになったのは画期的です。今までだと、一番早い受け取りの時間帯が9時〜13時。9時から最長4時間自宅で待機しなくてはいけません。以前、待機している間にブランチを作っていたら食材が切れてしまったことがあって。買い出しに行くにも外出中に集荷に来たら迷惑がかかるので出かけられず、困ってしまったことがありました。今回受け取りに指定した日曜日はスケジュールが詰まっていたんですけど、朝イチで受け取ることができたので、お店の開店に間に合うように出かけ、1日を余裕を持って過ごすことができました。時間指定が無料でできるのも嬉しいですね。

余裕のある時間の使い方ができそう

9時前にクリーニングを受け取れたり出せたりすると、平日だったら仕事に行く前に出せるし、休日であれば朝イチのヨガに行けます。一日を有効活用するために、午前中の時間の使い方は大切だと考えています。

今までは、自分の都合のよい時間帯に合わなかったら、近所のクリーニング屋さんに出していました。今回、選べる時間帯が増えて、しかも1時間単位で指定できるようになったので、自分の都合に合わせてリネットをお願いできるようになりました。近所のクリーニング屋さんと違って、リネットは定休日がなく、思い立った時に確実に出せます。クリーニングを出したいときに出せないストレスがなくなるのは大きいです。

わたしの自由なひととき「プレミアム便」

2018年4月18日から、リネットでは、「プレミアム便」がスタートしました。
プレミアム便を利用する方々からは「生活や時間の使い方などが変わった」「暮らしにゆとりが生まれた」といった声も寄せられています。

自由な時間が生まれる「プレミアム便」とは?

 

朝も夜も
取りに来て届けてくれる
自由な時間が生まれる、
リネット。

キャンペーン実施中!

リネットとは?

お気に入りを楽しもう!

リネットマガジン更新情報をお届け

関連キーワード

わたしの自由なひととき

おすすめ記事

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

新しい記事

暮らしニスタ 生活手帖

FUN! MY STYLE