Loading ...

お気に入りをケアする わたしの自由なひとときvol.5「出したいときにクリーニングを出せる。周りの人にもおすすめしたいと思った」

2018-06-04

2018年4月18日から、リネットでは「プレミアム便」がスタートしました。「プレミアム便」を利用して、どんな自由な時間が生まれたかをユーザーの方におうかがいするインタビュー。第5弾は、中小企業のM&Aを手がける企業にお勤めの西村宏登さんにお話をうかがいました。以前からリネットのヘビーユーザーだったという西村宏登さんが「プレミアム便」を利用しやすいと思った点は、いったいどんなところだったのでしょうか。

職場で話題になっていたリネット

リネットは4年ほど前から2週間に1回のペースで利用していました。以前勤めていた会社の同僚同士で「忙しい自分たちにはリネットがいいかも」と話題になっていたので、自分も利用してみようと思ったのがきっかけです。

以前から平日は仕事の関係で、クリーニング店が営業している時間に帰宅できないことが多かったんです。なかには、集荷サービスをやっているクリーニング店もあったのですが、それでも夜遅い時間には集荷してもらえない。そこがネックだったので、家にいながらクリーニングに出せるリネットがすごく魅力だったんですよね。

リネットに出すのは、主にスーツとか自分では洗えない白シャツですね。形状記憶で安いシャツなどは家で洗濯しちゃうのですが、ちょっと背伸びして買った良いシャツの洗濯は自分ではできないし、アイロンがけがめんどくさいので(笑)。それ以外にも、自宅の洗濯機を使って絶対洗えないだろうなと思う衣類や大事な衣類を出すようにしています。

最近結婚したのですが、結婚してからは妻の衣類もリネットにお願いするようになりました。女性の衣類は繊細で洗い方がわからないものが多いので、助かっています。

クリーニングを出したいときに出せる。とにかくこれがありがたい

リネットを利用するときは、週末に集荷と配達をお願いすることが多いのですが、ときどき平日の夜に集荷依頼することもありました。

これまでだと時間指定できる一番遅い時間帯が19〜21時。となると、19時には家に戻っていないといけません。しかし、いつもなら19時に帰宅できるのに、夜、急に打ち合わせが入ったりすると、21時過ぎに帰宅してポストに入っている不在届を見ると、配達業者さんに申し訳ない気持ちになることがたびたびありました。宅配クリーニング自体はすごく便利なのに、気持ちのうえでストレスを感じることは少なくなかったです。

「プレミアム便」を利用して一番良かった点は、このストレスを感じることがなかったことですね。今回は21〜22時に集荷と配達をお願いしたのですが、両方とも在宅することができました。焦って帰宅する必要もなかったのは嬉しかったです。1時間単位で時間指定できるのも大きい。出したいときにクリーニングを出せるのがありがたいですね。

一番遅い時間を指定すれば、帰り道に妻から頼まれたものを買い物して帰ることができるし、夜、妻と食事をして帰ってから集荷や受け取りができるかもしれない。仕事が終わった後の時間にゆとりができるのはいいですね。

朝一の時間帯も利用してみたいと思っています。私は家では朝食担当、結構早く起きるんです。朝食を作っている最中にクリーニングを取りに来てくれたら、朝の時間を有効に活用できますね。自宅でゆっくり新聞を読んで情報収集する時間も増えそうです。

忙しいビジネスパーソンにぜひおすすめしたい!

「プレミアム便」は他の人にもすすめたいですね。特に、私の周りはベンチャー企業で働いている人も多くて、毎日朝早くから夜遅くまで忙しい人が少なくありません。そういう人にはとても使えるサービスだと思うので、ぜひ利用してほしいですね。

「プレミアム便」はいまはエリアが限定されていますが、今後エリアを拡大することがあるなら、出張が多いビジネスパーソンにぴったりなサービスかもしれないと思います。例えば、営業先で着たスーツを現地で集荷してもらって、自宅で受け取るという使い方ができればありがたいです。商談のときはキッチリした服装で、帰りはラフな格好で帰りたいというビジネスパーソンは多いはず。帰りは荷物も減らすことができますし。私の周りの人たちはきっと利用したがると思いますよ(笑)。

わたしの自由なひととき「プレミアム便」

2018年4月18日から、リネットでは、「プレミアム便」がスタートしました。
プレミアム便を利用する方々からは「生活や時間の使い方などが変わった」「暮らしにゆとりが生まれた」といった声も寄せられています。

自由な時間が生まれる「プレミアム便」とは?

 

朝も夜も
取りに来て届けてくれる
自由な時間が生まれる、
リネット。

キャンペーン実施中!

リネットとは?

お気に入りをケアしよう

リネットマガジン更新情報をお届け

関連キーワード

わたしの自由なひととき

おすすめ記事

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

新しい記事

暮らしニスタ 生活手帖

FUN! MY STYLE