【訂正】消費税増税にともなう対応についてのお知らせ(9月27日 10時00分更新)

お客様各位

いつもリネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

〈 システムメンテナンスにつきまして 〉
9月13日10時にお送りしました「消費税増税に伴う対応についてのお知らせ」につきまして、システムメンテナンスは実施しないことになりました。
9月30日(月) 23:00 〜 10月1日(火) 6:00につきましても、通常通りサービスをご利用いただくことが可能です。

〈 プレミアム会員費の税率変更時期の変更につきまして 〉
9月13日に掲載いたしました消費増税に伴う対応につきまして、弊社システムの運営上の都合により、一部のお客様のプレミアム会員費の税率変更時期が変更になります。
お客様には重ねての変更となり、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

■ 対象のお客様
2019年9月24日以前にプレミアム会員(月会員・年会員プラン)にご登録いただき、2019年10月1日以降もプランの変更がなく継続されるお客様

■ 変更内容
変更前: プレミアム会員費は、2019年10月1日以降の決済より消費税率10%を適用

変更後: プレミアム会員費は、2019年11月1日以降の決済より消費税率10%を適用(10月1日決済のプレミアム会員費は消費税率8%を適用)

※なお、リネットを月会費プランで初めてご利用いただくお客様は、無料期間後の初回決済が2019年11月1日(金)0:00以降の場合、消費税率10%を適用いたします。
※上記以外のお客様につきましては、前回(9月13日)のご案内内容から変更はございません。
※クリーニング料金は、2019年10月1日(火)0:00以降のお申し込み分より、消費税率10%を適用いたします。

---

2019年10月1日施行予定の消費税法改正に伴う対応につきまして、以下の通りご案内いたします。

■ 対象サービス リネット・ふとんリネット・くつリネット・リネット保管

1. クリーニング料金について
2019年10月1日(火)0:00以降のお申し込み分より、消費税率10%を適用いたします。
なお、2019年9月30日(月)23:59までにお申し込みが完了した場合は、集荷日(お預け日)もしくは配達日(お届け日)が2019年10月1日(火)以降の場合でも消費税率8%を適用いたします。

2. プレミアム会員費について
月会費プラン・年会費プランともに、2019年10月1日(火)0:00以降の決済につきましては、消費税率10%を適用いたします。
なお、リネットを初めてご利用いただく月会費プランのお客様は、無料期間後の初回決済が2019年10月1日(火)0:00以降の場合、消費税率10%を適用いたします。


〈 ご注意事項 〉
インターネットから申し込みをせずに、らくらくコンビニ持込(宅配BOX預け)をご利用された場合、ならびに、担当外のクリーニング工場に誤ってお品物を発送された場合(布団が衣類のクリーニング工場に届いた場合等)は、2019年9月30日までにお預けいただいても消費税率10%を適用する場合がございます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

▼本件に関するお問い合わせ先
【リネットお客様相談室】
電話:0120-199-929(10:00~13:00、14:00~17:00)
※携帯電話をご利用の場合:03-6632-9516
メール:customer@lenet.jp