吊るす湿気とりの使用方法を教えてください

吊るす湿気とりの使用方法を教えてください

【使用方法】
①本体を袋から取り出し、付属のハンガー部分を取り付けてください。
・外れないように突起部分をしっかりはめてください。
※穴が小さくはまらない場合は、先のとがったもので穴を少し広げるとはまります。

②ハンガーラックなどにかけ、吊るしてください。
※白い透湿シートが衣類やかべなどものに触れないようにご使用ください。

③除湿剤がなくなったら交換してください。

④使用後は液体のたまっている袋を破り、たまった液体(塩化カルシウム水溶液)は、必ず水道水と一緒に排水口へ流してください。
※本体はプラスチックごみとして廃棄してください。
※たまった液体を植物などにかけないでください。枯れることがあります。

【使用上のご注意事項】
・お子様やペットが触れられないところでご使用ください。
・除湿以外の用途には使用しないでください。
・本体をクローゼットなどに吊り下げてご使用ください。
・白い透湿シートに衣類が触れないようご使用ください。白い透湿シートが衣類や壁、ものなどに触れると変色することがあります。
・除湿剤を引き出しや棚などのへりに掛けないでください。水がたまると重みで落下し、袋が破損することがあります。
・本体を落としたり、ぶつけるなど、乱暴に扱わないでください。破損した場合は使用しないでください。
・白い透湿シートをはがしたり、破らないでください。また、吸湿材を取り出さないでください。
・除湿剤やたまった液体(塩化カルシウム水溶液)が金属や革、木、衣類や布団、床や壁などについてしまった場合は、すぐに水で洗い流してください。シミやサビの原因になります。洗えない場合は、ベタつきがなくなるまで水拭きとカラ拭きを繰り返してください。
・吸湿材やたまった液体に直接触れないよう注意してください。万が一、目に入ったり、肌に触れてしまった場合は、すぐに多量の水で洗い流してください。飲み込んでしまった場合は、多量の水を飲ませてください。いずれも応急処置をしたあとに医師にご相談ください。
・吸湿剤は水に直接触れると発熱することがあるのでご注意ください。
※たまった液体に黒い浮遊物が生じることがありますが、品質に問題ありません。
※湿度や温度が低いときに、使用中にたまった液体が固まることがありますが、効果や品質に問題ありません。

ご不明点などございましたらリネットお客様相談室までご連絡ください。

Powered by Helpfeel