Loading ...

お気に入りをケアする 忙しい年末。大掃除は家事代行がおすすめ!見逃しがちな“あの場所”の整理も代行してもらおう。

2016-12-06

年末のこの時期は仕事も忙しく、なかなかお掃除の時間が取れない人も多いですよね。でも年末までに今年の汚れは落としたい!時間がないけど大掃除をしたい!と思っている方に必見なのが大掃除の代行サービス。最近では手頃に頼むことができて利用している人も年々増加しています。時間がない方は、今年は大掃除を代行するサービスを検討してみませんか。

    監修

  1. 近藤高史

  2. リネット
    お洗濯アンバサダー

    近藤高史

  3. 自宅にいたままクリーニング「リネット」のクリーニング師。大学卒業後、クリーニング会社に就職、独学でクリーニングの研究を続け、0から叩き上げで工場長に就任。2014年に、12年を超える豊富なクリーニング現場経験から、自宅にいたままクリーニング「リネット」を運営するホワイトプラスにスカウトされ、同社品質責任者に就任。現在はリネット専門工場の品質向上のため、厳しい指導にあたる。

忙しくて大掃除をする時間がない!

みんながバタバタする師走。仕事や家事、育児と忙しいワーキングマザーはもちろん、イベントも多い時期で誰もが忙しいですよね。「週末も予定続きでゆっくりする時間が取れない」「年末の大掃除をする時間もない!」と頭を抱えている人も多いはず。また、「仕事や育児で疲れて掃除するのがおっくう」「どこから掃除していいかわからない」など、掃除に悩みを抱える人も少なくないのではないでしょうか。

大掃除は「代行する」というのもひとつの手

それでもやっぱり大掃除をして今年の汚れは今年のうちに落としておきたいですよね。新年をスッキリした気持ちで迎えるためにも、時間がない方におすすめしたいのが家事代行です。家事代行は敷居が高いイメージがある人も多いかもしれませんが、実はとってもお得なサービスなんです。普段から家事代行を使っている方はもちろん、今まで家事代行を頼んだことがない方も、今年の大掃除は誰かにお願いしちゃうのも賢い手かもしれませんよ。

大掃除の代行サービスでお願いすべき箇所

大掃除を家事代行サービスでお願いするなら、日頃あまり掃除をしていない部分や掃除のやり方がわからないところ、掃除の時間がかかりそうな場所をお願いするのがおすすめ!家事代行に頼めばびっくりするほどピカピカにしてくれます。特におすすめしたいのが下記の3つの場所。ひとつずつ、詳しくご紹介していきます。

◯レンジフード、コンロ周り

レンジフードやコンロ周りは、油汚れや焦げ付きなど頑固な汚れが多く、なかなか自分で掃除するのが難しい場所のひとつ。自分で掃除しても思うようにキレイにならないと感じる人もいるんではないでしょうか。

家事代行サービスに頼めば、レンジフードは最初に取り外しを行って本体内部やフィルター、シロッコファンまでしっかり洗浄してくれます。コンロ周りはガスコンロやIHヒーターの浸けおき洗浄から、排水溝やシンク、調理台もしっかりお掃除してくれます。キレイなキッチンになれば、料理を作るのも楽しくなりそう!

◯窓

毎日雨や風に当たっている窓は、汚れが溜まりやすい箇所。にもかかわらず、窓は頻繁に掃除しないという人も少なくないはず。しかも、窓を雑巾で何度拭いても吹き筋が残ってしまいまいがち。

家事代行サービスではスクイジーという専用道具を使って掃除をします。さらに、ガラス面の隅までしっかりと掃除をしてくれるので、ピカピカとキレイな窓に!ただし、窓の掃除は枚数や場所によって所要時間が変わるので、依頼前にはしっかりチェックを。窓をキレイにすれば、お家の運気も上がりそう。

◯お風呂のカビ取り

高温多湿の浴槽はカビが発生しやすい場所。しかも、しつこい汚れやカビで自分ではあまり掃除したくない箇所だったりもします。

家事代行サービスならカビやしつこい汚れ、水垢などを徹底的にお掃除してくれます。浴槽はもちろん、壁や床、扉もキレイにしてくれます。普段自分ではできない浴室の天井やシャワーヘッド、鏡などすみずみまでピカピカに!浴室がキレイになったら、もっとリラックスできるかも。

意外と見逃しがちなクローゼットの中も大掃除しよう

意外と忘れがちなのが、クローゼットの中の大掃除。普段掃除することが少ない場所なので、汚れがたまっている箇所でもあります。ずっとしまったままの衣類を整理するのはもちろん、クローゼットにたまったホコリも掃除しましょう。時間がない方や面倒な方には、クローゼットの整理も家事代行サービスを活用するのもアリです。

そして、できれば、衣類をクリーニングしたり、クローゼットに収まらない服も今年のうちにしっかり整理したいですよね。しかし、たまった洋服は意外に量が多いこともあるので、クリーニング屋さんに持って行くのも取りに行くのも結構面倒。しかも、年末はクリーニング店が混雑していて時間がかかる可能性も。そんな方には「自宅にいたままクリーニング」がおすすめです。

お家から簡単に出せる「自宅にいたままクリーニング」がおすすめ

自宅にいたままクリーニングのリネットなら、お家からクリーニングに出して、お家で受け取ることができるんです。クリーニング店に行く時間も待ち時間もカットできるので、時間がない年末でもぴったり。最短2日で仕上げてくれるという素早い対応も嬉しいポイントです。

さらにリネットには、自宅にいたままクリーニングだけでなく保管のサービスも用意。クローゼットに入りきらない洋服や、衣替えで使わない洋服も、保管で預けることができるんです。これなら、お家で服が散乱した状態も避けることができそう!

※なお、リネットの次回の保管サービスは2017年2月から開始予定です

「家事代行」や「自宅にいたままクリーニング」で大掃除の悩みを解消!

賢く使えば無駄な時間を掃除にかけることがなく、とってもお得な家事代行サービスや自宅にいたままクリーニング。さまざまなプランや初回お試しサービスなどもあるので、気になった方はチェックしてみてください。家事代行サービスや自宅にいたままクリーニングを上手く活用して、1年分の汚れをスッキリ落として気持ち良く新年を迎えましょう!

☆リネット新入社員「初めての自宅にいたままクリーニング体験談」☆


 
「自宅にいたままクリーニング」を経験しないまま入社した、リネット新入社員のリネットクリーニング体験談!
 
リネットをまだ使ったことのない方は、イメージが掴みやすいと思いますので是非参考にしてください♪
 
→リネット新入社員の口コミ。自宅にいたままクリーニングの体験談♪】

 

洋服のケアなら、
夜でも家から出せる
自宅にいたままクリーニング。リネット

キャンペーン実施中!

リネットとは?

お気に入りをケアしよう

リネットマガジン更新情報をお届け

関連キーワード

代行サービス保管術大掃除

おすすめ記事

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

新しい記事

FUN! MY STYLE