アーカイブ

リネット新入社員の口コミ。宅配クリーニングの体験談♪

この記事では、自宅にいたままクリーニングができるサービスを経験しないまま、リネット(株式会社ホワイトプラス)に入社してしまった新入社員の「自宅にいたままクリーニング体験談」をお伝えします。初めてリネットを経験した際の感想なので、これから体験してみたい方は是非参考にしてみてください。

【ビフォーアフター】リネットでクリーニングした衣類の仕上がりをチェック!

宅配クリーニング リネット

では、さっそく。

「自宅にいたままクリーニング」を経験しないまま…ホワイトプラスに入社してしまった新入社員の私が、初めてリネットを使ってみた感想と共にクリーニング後の衣類の仕上がりを見ていきたいと思います。

家族の衣類も含め、幅広いアイテムをクリーニングに出しましたので、是非参考にしてください。

スーツ編(ワイシャツ・スーツ上下)、カジュアル編(ニット・スカート)、アウター編(ダウンジャケット・コート)の順番で見ていきます。

【スーツ編】ワイシャツ・スーツ(上下)

まずは日々のアイロンがけが面倒なワイシャツと、定期的にクリーニングに出さなければならないスーツです。

【ビフォー】ワイシャツの襟汚れ

ワイシャツビフォー

【アフター】ワイシャツの襟汚れ

ワイシャツアフター

ワイシャツの感想

裾まわりの細かいシワもちゃんと取れていた。

肩から袖口までの折り目もしっかり付いていてパリッと仕上がっていたし、襟の頑固な黄ばみについてもかなり薄くなって戻ってきたので満足している。

もう一枚ワイシャツを出したが、それは襟の黄ばみはここまで酷いものではなかったので、かなり真っ白の状態になった。

クリーニングに出す前の黄ばみの程度にもよるが、思っていたよりも汚れが落ちて返ってきた印象を受けた。

【ビフォー】スーツ(ジャケット表)の仕上がり

【アフター】スーツ(ジャケット表)の仕上がり

【ビフォー】スーツ(ジャケット裏)のシワ

スーツ ジャケット裏

【アフター】スーツ(ジャケット裏)のシワ

スーツ ジャケット裏

スーツ(ジャケット)の感想

ジャケットは折れ目(写真の赤丸部分)がしっかり付いているところが高ポイントだった。

これまで出していたクリーニング屋だと、ここの折れ目が緩く、ジャケットを着たときになんとなく締まらない感じがしていたが、リネットはしっかりと折れ目が付いていたので良かった。

また、ジャケット背面の腰部分のシワもしっかり取れていたので良かった。

【ビフォー】スーツ(パンツ表)のシミ

スーツ パンツ ビフォー

【アフター】スーツ(パンツ表)のシミ

スーツ パンツ アフター

【ビフォー】スーツ(パンツ裏)のシワ

スーツビフォー

【アフター】スーツ(パンツ裏)のシワ

スーツ アフター

スーツ(パンツ)の感想

パンツは、細かいシミがちゃんと落ちていた部分(写真の赤丸部分)が、細かいシミにも関わらずしっかり落ちていて良かった。

個人的にスーツは、折り目が取れかかってきたときがクリーニングに出すタイミングだと思っていて、仕上がりで折り目がしっかり付いているかはかなり重要視している。

リネットに出してみてしっかり折り目が付いた状態で仕上がっていたので、ここはかなり高ポイントだった。また、シワもしっかり取れていたので、仕上がりには満足している。

【カジュアル編】ニット・スカート

次はカジュアル編ということで、自宅で洗うときに縮みや毛玉が気になるニットと、プリーツが崩れてきてしまうスカートです。

【ビフォー】ニットの毛玉

ニット ビフォー

【アフター】ニットの毛玉

ニット アフター

ニットの感想

ニットは毛玉がつきやすい素材のため、たくさん毛玉がついていて気になっていた。

自分でも毛玉取りをしていたが面倒なため、今回クリーニングに出した結果、自分では取り切れていなかった箇所も綺麗に取れていたのが良かった。

毛玉だけでなく、全体的に手触りも柔らかくなったのも良かった。

【ビフォー】スカートのプリーツ

スカート ビフォー

【アフター】スカートのプリーツ

スカート アフター

スカートの感想

スカートも手触りが良くなって戻ってきたのが嬉しかった。

また、プリーツ部分にシワがついてしまい自分でアイロンがけするにはかなり面倒だったが、今回クリーニングに出した結果、元通りにしてもらえたのでかなり満足している。

【アウター編】ダウンジャケット・コート

最後はアウター編ということで、自宅で洗濯するのは難しいダウンジャケットと、固い毛玉ができてしまうコートです。

【ビフォー】ダウンジャケットの襟汚れ

ダウン ビフォー

【アフター】ダウンジャケットの襟汚れ

ダウン アフター

【ビフォー】ダウンジャケットの袖汚れ

【アフター】ダウンジャケットの袖汚れ

ダウンジャケットの感想

首元・袖などの汚れが気になっていたので、この様にキレイになり良かったのですが、それは想定内。

実は想定外な良いことが起きて、このダウンは全体的には汚れていないと思っていたのですが、クリーニング前後の写真を見比べるとダウンが全体的に明るくなりました。

【ビフォー】コートの毛玉

コート ビフォー 毛玉

【アフター】コートの毛玉

コート アフター 毛玉

【ビフォー】コートの袖シワ

コート クリーニング ビフォー

【アフター】コートの袖シワ

コート クリーニング アフター

コートの感想

このコートは袖に深くついていたシワが、ピンッと伸びて目立たなくなった。こういったシワはなかなか自宅でアイロンで取ることは難しいので、クリーニングに出した甲斐があったと思う。

また、袖やポケットの部分にたくさん毛玉がついていたが綺麗に毛玉が取れていた。コートの毛玉は固くて自分では取りづらかったのでとても満足している。

全体的に生地がゴワゴワしていたが、クリーニングのおかげで新品のようなフワッとした手触りになったのも良かった。

リネットの「自宅にいたままクリーニング」を利用してみた感想

今回、私は初めてリネットクリーニングを体験しましたが、ネットで受け付けが完了し、玄関まで衣類を取りに来てもらい、クリーニング後にはまた玄関まで衣類が届くので、一歩も自宅を出ずにクリーニングが完結しました。

従来の店舗型のクリーニング店と比べると、労力・時間がかからず非常に楽です。

今までのクリーニングのイメージは「自宅で洗濯ができない特別な衣類はクリーニングに出す」とう感じでしたが、これからはお気に入りのアイテムは定期的に出していこうと思うようになりました。

また、クリーニング後に届く梱包された衣類を見た時に、通販で新品を買いなおした様な気持ちにもなれました。

リネットクリーニング後

新品と言っては大げさですが、今回クリーニングに出した衣類はすべてそれに似た感覚を得ることができたので、お気に入りの衣類をリフレッシュさせるためにこれからは定期的なリネ活をして行こうと思います。

→自宅にいたままクリーニングの「リネット」

以上、リネット新入社員による自宅にいたままクリーニングの体験談でした。

「そもそも、自宅にいたままクリーニングって??」という方は引き続き以下を参考にしてください。

そもそも、自宅にいたままクリーニングとは?

自宅にいたままクリーニングとは文字通り「家から出ないでクリーニングが完結するサービス」です。

①ネットで申し込み
②宅配業者が衣類を集荷に来る
③クリーニング後に衣類が届く

たったこれだけのステップで自宅からクリーニングに出すことができます。

こちらのサービス紹介動画で、具体的なステップをご覧ください!

このように、従来の店舗型のクリーニング店と比べると、時間と労力が全然掛からないというメリットがあるのが特徴です。

・営業時間を気にせず申し込める!(365日24時間申し込み可)
・重たい衣類を運ばなくてすむ!(宅配業者が玄関まで集荷)
・受け取りの際に店舗で並ばない!(宅配業者が玄関まで配達)

従来の店舗型のクリーニング店と比べると、時間と労力が全然掛からないというメリットがあるのが特徴です。

クリーニングに出したい衣類があるなら、家から出ずにクリーニングに出せる「リネット」をこの機会に是非お試しください!

→自宅にいたままクリーニングの「リネット」

  • この記事を書いた人

リネットマガジン編集部

リネットマガジンの編集・執筆担当。面倒くさがりの「ナマケモノ」ゆえに、効率よく省エネで生きることには熱心。 お洗濯がメンドクサイと思っている仲間のために、「時短で、ラクに、キレイになるリアルに使える洗濯術」を紹介しています。

必ず読んでいただきたい記事

1

はじめまして。私、宅配クリーニングの「リネット」が運営するメディア、リネットマガジン編集部の内村と申します。 就職のために地方から上京して3年目の25歳です。上京と同時に実家からも離れ、3年目にもなれ ...

2

こんにちは。宅配クリーニングの「リネット」が運営するメディア、リネットマガジン編集部の内村です!就職と同時に実家を離れ、本格的に家事を始めて3年目の、家事ビギナーです。 「洗濯」が面倒な理由を考えてみ ...

3

こんにちは!宅配クリーニングの「リネット」が運営するメディア、リネットマガジン編集部の内村です! 前回の記事では、洗濯が面倒な理由、クリーニングと洗濯の違いについて語ってきました。 ただ、クリーニング ...

4

こんにちは!宅配クリーニングの「リネット」が運営するメディア、リネットマガジン編集部の内村です! 前回、店舗クリーニングと宅配クリーニングの特徴をご紹介しました。「店舗しか使ったことがないけど、宅配に ...

-アーカイブ
-