アーカイブ

【47分のご褒美タイム】リネットで空いた時間で何をする?

店舗クリーニングでかかる時間は平均47分。(※1)
リネットを使えばお店まで0分。空いた時間で何をしたいですか?

スタッフの“ご褒美タイムにやりたいこと”を紹介していく「47分のご褒美タイム」企画です。

<ご褒美タイムにやりたい掃除

今回は、男性スタッフがご褒美タイムにやりたい掃除をご紹介!
お掃除上手のスタッフに聞きました。


隙間時間にやりたいのは、家電のメンテナンス。

●洗濯機

排気フィルターにほこりが溜まっていたりするので、本来の性能を維持させるために掃除すると◎。

●ロボット掃除機

ゴミが溜まるポケット内のゴミ捨て&ローラー部分に巻き付いたほこりと髪の毛の除去をしています。

●掃除機

ローラー部分に巻き付いたほこりや髪の毛の除去をさっとしています。

「隙間時間だからこそ、簡単に終わるけど、普段ちょっと面倒でやらないところを掃除するのがおすすめです(男性スタッフ)」

よかったら参考にしてみてくださいね。
今週もおつかれさまでした!

----------------------

<スタッフコラム>

#47分のご褒美タイム をテーマに書くスタッフコラム。

今、47分あったらやりたいこと。

それは…家探し!

そろそろ購入をと考え始めて早数年、ゆるゆると不動産情報をチェックしていますが、場所も値段も間取りも内装も何もかも完璧という物件はなかなかない…。家探しの記事を読むと必ず書いてある「優先順位を決める」が大切とはわかっているものの、これが難しい。

うん?しかしこれって何かに似ている…と考えていたら…そう!婚活です!

婚活中の後輩からアドバイスを求められたら「完璧な人はこの世にいない!何が譲れて、何が譲れないか、優先順位を明確にした方がいい!」と散々言ってきた私。

言うは易し…ですね。

数年前からAIがマッチングしてくれる婚活サービスもあるそうですが、マッチングする時に「どんなことが好きか?」ではなく、「どんなことをされるのが嫌か?」で似ている人をマッチングすると何かで読みました。

(全部が全部そのような軸ではないと思いますが)

なるほど、「ここには絶対住みたくない」という気持ちを軸に、物件探しをするのがいいのかも…!?

そんなことを書きながら、いざ自分を振り返ってみると、仕事も結婚も子育ても決め手になったのはフィーリング(笑)。優先順位云々言いながら、物件も、最後はフィーリングで決めるんだろうなと思っています。

店舗クリーニングでかかる時間は平均47分。(※1)
リネットを使えばお店まで0分。

リネットで空いた時間で、昼寝をするのもよし、韓国ドラマを見るのもよし、ちょっと手の込んだ料理を作るのもよし、子どもと遊ぶ時間にするのもよし。

家事を楽することで、自分や家族の笑顔を増やす「ご褒美タイムが増える」と考えれば、少し罪悪感が手放せるかも…。

そんな想いを込めて毎週金曜日、スタッフの“ご褒美タイムにやりたいこと”を紹介していく「47分のご褒美タイム」企画を先月からスタートしています。

金曜の夜に、週末に、ほっと一息つきながら読んでいただけると嬉しいです。

※1 リネットプレミアム会員634名を対象に行ったクリーニング店舗の往復にかかるアンケート結果を集計(2021年12月実施)

  • この記事を書いた人

リネットマガジン編集部

リネットマガジンの編集・執筆担当。面倒くさがりの「ナマケモノ」ゆえに、効率よく省エネで生きることには熱心。 お洗濯がメンドクサイと思っている仲間のために、「時短で、ラクに、キレイになるリアルに使える洗濯術」を紹介しています。

必ず読んでいただきたい記事

1

はじめまして。私、宅配クリーニングの「リネット」が運営するメディア、リネットマガジン編集部の内村と申します。 就職のために地方から上京して3年目の25歳です。上京と同時に実家からも離れ、3年目にもなれ ...

2

こんにちは。宅配クリーニングの「リネット」が運営するメディア、リネットマガジン編集部の内村です!就職と同時に実家を離れ、本格的に家事を始めて3年目の、家事ビギナーです。 「洗濯」が面倒な理由を考えてみ ...

3

こんにちは!宅配クリーニングの「リネット」が運営するメディア、リネットマガジン編集部の内村です! 前回の記事では、洗濯が面倒な理由、クリーニングと洗濯の違いについて語ってきました。 ただ、クリーニング ...

4

こんにちは!宅配クリーニングの「リネット」が運営するメディア、リネットマガジン編集部の内村です! 前回、店舗クリーニングと宅配クリーニングの特徴をご紹介しました。「店舗しか使ったことがないけど、宅配に ...

-アーカイブ