Loading ...

お気に入りをケアする 市販の撥水スプレーとクリーニングの撥水加工、どっちが効果ある?実際に試してみた

2015-11-26

コートやダウンジャケットなどのアウターや、スキーやスノボウェアなど、雨や雪などに濡れやすい衣類に市販の撥水スプレーを使う方も少なくないはず。最近ではクリーニングでも撥水加工を施してくれるサービスがあり、利用している人も増えています。となると、気になるのが、撥水スプレーとクリーニングの撥水加工との違い。どちらがより効果があるのでしょうか?実際に検証してみました。

    監修

  1. 古塩将人

  2. リネット
    お洗濯アンバサダー

    古塩将人

  3. クリーニング歴15年。7年に及ぶシミ抜き修行経験を持つ、シミ抜き職人でもある。工学部農学科卒で、化学メーカーに勤めた後、クリーニング師に転身。シミや汚れに化学の理論で挑む、異色の理論派クリーニング師。現在はリネット専門のクリーニング師として活躍している。

まとめ

撥水スプレーとクリーニングの撥水加工で、こんなに効果に違いが出るとは驚きですね。撥水加工は、雨や雪のような水分だけでなく、汚れや汗、湿気なども防ぎたい衣類におすすめ。

長く大切にしたいアウターやお洋服を買ったときには、ぜひ撥水加工をつけてみてくださいね。

→リネット新入社員の口コミ。自宅にいたままクリーニングの体験談♪

こちらの記事では、リネットを初めて利用した際の体験談を紹介していて、衣類のビフォーアフター写真やクリーニングの申し込み~完了までの流れなども紹介しています。

自宅にいたままクリーニングを使ったことのない方はイメージが沸きやすいと思いますので、是非こちらの体験談を参考にしてみてください。

☆リネット新入社員「初めての自宅にいたままクリーニング体験談」☆


 
「自宅にいたままクリーニング」を経験しないまま入社した、リネット新入社員のリネットクリーニング体験談!
 
リネットをまだ使ったことのない方は、イメージが掴みやすいと思いますので是非参考にしてください♪
 
→リネット新入社員の口コミ。自宅にいたままクリーニングの体験談♪】

 

洋服のケアなら、
夜でも家から出せる
自宅にいたままクリーニング。リネット

キャンペーン実施中!

リネットとは?

お気に入りをケアしよう

リネットマガジン更新情報をお届け

関連キーワード

アウターのケアオプション加工スキーウェアのケア撥水スプレー撥水加工

おすすめ記事

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

新しい記事

FUN! MY STYLE