リネットが定める条件を満たした場合に適用されます。
受取りから30日以内なら
無料で再仕上げを承ります
受取り日から30日以内の申請で、
再仕上げを承ります。
再仕上げにご満足いただけ
なければ返金します
再仕上げ品の受取り後14日以内の申請で、
再仕上げを承った衣類のク
リーニング料金を返金します。
万一の事故時、再購入価格が10万円以下の品は再購入価格を
100%補償します。
リネットは再取得価格(再購入価格)が
10万円以下の品は
再取得価格を全額補償いたします。
※受取り日から30日以内に
お客様相談室にご連絡いただいた場合
受取り日から30日以内なら
再仕上げの対象外となる場合
再仕上げにご満足いただけなければ
返金の対象外となる場合
万一の事故時
再購入価格100%補償の対象外となる場合
補償額
衣類メーカーへの確認等によりリネットが調査した再取得価格(※1)が10万円以下の品は、その金額の100%を補償いたします。
再取得価格が調査できない場合は、クリーニング代金の20倍〜40倍(水洗いの場合は20倍、ドライクリーニングの場合は40倍)を賠償額として補償いたします。
なお、再取得価格が10万円を超える場合は、賠償基準に準拠した補償(※2)を受けることができますが、賠償額が10万円を下回る場合は、10万円を賠償額としてお支払いいたします。
※1 損害が発生した物品と同一の品質の新規の物品を事故発生時に購入するのに必要な金額
※2 別紙2「賠償基準」に基づき算出した賠償額(物品の再取得価格 × 物品の購入時からの経過月数に対して別表2に定める補償割合)
「リネット安心保証」適用規則
1. 再仕上げ希望の受付期間が、お届け日の翌日から数えて30日以内となります。
2. 再仕上げ実施後、会員が依頼品を受け取った後、仕上がりに不満足の場合は、カスタマーサポートを提供する当社にその旨を申し出ることにより、提携クリーニング業者は該当の依頼品のクリーニング料金の返金を受けます。ただし、返金を申し出た後は、同一の依頼品について再仕上げはできません。
3. 再仕上げ品を受け取り後、返金を希望する場合は、受け取った日の翌日から14日以内に返金希望の旨申し出ることとし、期間を過ぎた場合の返金希望はお受けできません。ただし、特に返金を認めるべき特段の事情があると判断した場合は、当該期限を過ぎた場合にも返金することがあります。
4. 事故発生時に、物品の再取得価格が1点10万円以下の場合に限り、以下の補償を受けることができます。なお、物品の再取得価格が1点10万円を超える場合は、別紙2「賠償基準」に準拠した補償を受けることができますが、賠償額(物品の再取得価格 × 物品の購入時からの経過月数に対して別表2に定める補償割合) が10万円を下回る場合は、10万円を賠償額としてお支払いいたします。
(1) お届け日の翌日から数えて30日以内に、依頼品のクリーニング事故が発生した旨を申し出、提携クリーニング業者が当該依頼品の現物の状態を鑑定しクリーニング事故と認定した場合に、提携クリーニング業者は、次号に定める金額または提携クリーニング業者が適切と判断した物品の再取得価格を賠償額としてお支払いいたします。ただし、お届け日の翌日から数えて31日以降6ヶ月以内に、依頼品のクリーニング事故が発生した旨の申し出があった場合は、別紙2「賠償基準」に準拠した補償となります。
(2) クリーニング事故が発生した物品の再取得価格が不明の場合における賠償額は、次の方式により算定することがあります。
① 依頼品がドライクリーニングによって処理されたとき・・・賠償対象品のご請求額(クリーニング料金)の40倍
② 依頼品がウェットクリーニングによって処理されたとき・・・賠償対象品のご請求額(クリーニング料金)の40倍
③ 依頼品がランドリーによって処理されたとき・・・賠償対象品のご請求額(クリーニング料金)の20倍
④ 依頼品が特殊クリーニングによって処理されたとき・・・賠償対象品のご請求額(クリーニング料金)の20倍
(3) 提携クリーニング業者が別紙4「リネット安心保証適用規則」を適用し賠償額をお支払いする上でのその他条件は、別紙2 「賠償基準」 第3条(賠償条件)に準拠します。
(4) 事故が発生した場合、提携クリーニング業者は、会員の承諾のもと、自ら修繕を実施するか、第三者に修繕を実施させることができます。修繕が不可能だった場合には、物品の再取得価格を補償いたします。修繕が可能な状態にもかかわらず修繕を承諾いただけない場合、補償はいたしかねます。
お困りの場合は
こちら