ご家庭でお洗濯をされたことのある方であれば、お洋服が縮んだり、色あせてしまったり、何かしらの失敗をされたご経験があるかと思います。クリーニングは、ドライクリーニングなど特殊な技術を用いることで、お洋服をできるだけ傷めずキレイにするサービスとして発展してきました。
しかし、クリーニングは現在も、お洋服の検品、洗い、乾燥、仕上げなど、多くの工程を手作業で行っており、お品物の素材、生地、特徴から最適なクリーニングを判断することも、人の判断で行っております。常に細心の注意を払っておりますが、人が介在するが故に、お洋服の伸縮や移染、仕上げのミスが起こってしまいます。
リネットでは、お洋服を責任を持ってお預かりするため、品質管理の体制を構築し、日々工程の改善を繰り返しております。インターネットが介在するサービスだからこそ、通常店舗よりも工程を増やし、丁寧に対応を行っております。
リネットでは、お客様からいただくお声を改善のためのアドバイスと考え、クレームを『アドバイス』と呼び、改善活動の源泉として対策を行っております。しかし、お客様の不満の声をゼロすることはまだ出来ておりません。
今後も引き続き、改善活動に努めてまいります。
リネットは、そんなクリーニングというサービスを、
もっともっとお客様にご安心してご利用いただきたいと考え、
以下のような対策を実施し、
リネット品質7つのお約束としてお客様にお約束しています。
リネットでは、お客様相談室を設け、ご質問、ご要望に対応しております。不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
電話お問い合わせ窓口 :
0120-199-929
(受付時間:11:00~13:00、14:00〜17:00)
メールお問い合わせ窓口: http://www.lenet.jp/inquiry/customer/
◯メールの受付は24時間行っております。 ◯お問い合わせには、原則 2 日以内にお答えさせていただきます。 ◯年末年始、連休などの場合に、営業していない場合がございます。
クリーニングの仕上がりにご不満がある場合は、お届けから 1 週間以内であれば、無料にて再仕上げさせていただきます。 万が一トラブルが発生した際は、クリーニング賠償問題協議会が定める賠償基準に準拠し、補償をさせていただきます。
クリーニングに出していただく際に、お客様ご自身で「シミの箇所」の指定をしなくても、当社ではクリーニングを行う前に1点ずつ検品を行い、事前確認できた箇所は落とせる範囲ですべて無料でシミ抜きを行っております。
クリーニングの品質にこだわり、常に改善、進化することを目指して、提携工場、洗剤メーカー様と共同でリネット独自の洗剤を開発いたしました。抜群の汚れ落ちを、常に追求してまいります。
クリーニングにおける破損、紛失などの事故を防止するため、厳重なチェックをおこなっております。
万一の事故発生時、クリーニング業界の標準であるクリーニング事故賠償基準に準じて、補償をさせていただきます。
なお、プレミアム会員のお客様には、よりご安心いただけるリネット安心保証をご用意しております。
初めてご利用されたお客様のお品物が、料金表のどの品目に該当するかご認識に相違があった場合は、クリーニング料金の変更、もしくは返金にて対応をいたします。
例えば、お客様が「ワイシャツ」であると考えてクリーニングに出されたものが「シャツ」と検品され、料金が高くなった場合には、ご相談の上、差額の返金や、お品物をお返しするなどの対応をしております。
リネットをご利用いただいたお客様に、満足度アンケートへの回答をお願いしております。お客様からお寄せいただいたご意見・ご要望は、社内で共有し、順次改善につなげております。
これらの活動により、お客様対応およびクリーニングの仕上がり品質については 5点満点中4点を超える結果となりました(2015年3~4 月のお問い合わせへの対応満足調査結果、2015年1~4月のクリーニング品質への満足度調査結果)
【お問い合わせへの対応満足度調査】
※集計期間:2015年3月〜4月 ※対象:リネットご利用のお客様(有効回答:126件)
【クリーニング品質への満足度調査】
※集計期間:2015年1月~4月 ※対象:リネットご利用のお客様(有効回答:2,984件)
リネット品質7つの約束
お客様に安心して使っていただく
ための私たちの約束です
プレミアム仕上げ
クリーニングの品質を研究開発
してきた私たちのこだわりです
サービス立ち上げ
の想い
創業以来「誰のためのサービス
か?」を問い続けてきました
クリーニング
工程
お預かりした衣類は、各工程で
丁寧に扱っています
お困りの場合は
こちら