サービス
立ち上げの想い

現代のライフスタイルに合わない
クリーニング

この想いを胸に、自分たちにできることはないか、
インターネットでもっと世の中を便利にできることはないか、
探していたときに出会ったのがクリーニングでした。

平日も週末も育児に追われ、自分の時間がなかなか持てず、
外出もままならない子育て中の家庭。
仕事で毎日忙しくクリーニングは週末の貴重な時間を使わざるを得ない
共働きの家庭や独身のビジネスパーソン。
そんな忙しい現代の生活スタイルの中でクリーニングはとても不便なものでした。

出したいときにはお店が開いていないことも多く、
クリーニングの品質には、2人に1人が不満を持っているという調査結果がありました。
そして、休みの日にクリーニング店に行かなければならないことに、
私たち自身も1人のユーザーとして不便さを感じていました。

この状況をインターネットの力で解決できれば
人々の日常が変わり、世の中が良くなる。
大げさかもしれませんが、本当にそう確信したのです。

日本初の
ネット完結型クリーニングの誕生

連休前にクリーニング店に行くと、長い行例ができています。
インターネットなら好きな時間に申し込めて好きな時間にクリーニングに出すことができます。
また、持ち運びの手間もかかりません。
しかし私たちは、クリーニングの素人。実現までは高いハードルがありました。

初めてのパートナーLCを探すまでには、
創業した東京都大田区中のクリーニング工場を回るものの、すべて断られ、
中には「インターネットでクリーニングなんか無理」「素人が業界をなめるな」
と叱咤されることもありました。

しかし、このサービスは「必ず世の中を良くすることができる」と信じ、行動し続けました。
すると、目白駅(東京都)近くのクリーニング工場が手を差し伸べてくださり、
2009年にネット型のクリーニングを世の中にリリースすることができました。

お客様の立場に立って
必要とされるものをつくり、

業界の常識を超えるサービスへ

サービスリリース当初は、私たちが思い描いていた姿とは大きく異なり、泥臭い作業ばかり。
トラブルが多く、苦難が続く中、
リピートをしてくださるお客様がいたことが心の支えになりました。
お客様にもっと喜んでいただくため、
お客様の立場に立って改善を重ね、現在のサービスの原型ができました。

最短2日後受け取り、シミ抜き無料、仕上がりにご満足いただけない場合は再仕上げ無料。
すべてお客様の立場に立って考え抜いたサービスです。
改善が少しずつ実を結び「思っていた以上にきれいになって感動した」
などのたくさんの喜びの声をいただき、
おかげさまで40万人以上のお客様にご利用いただいております。

全国どこでも便利に安定した品質で利用できる、
これまでにないクリーニングサービスを実現することができました。

お気に入りを
もっと着たくなる体験を

リネットのお客様には、Tシャツをクリーニングに出されるお客様が少なからずいらっしゃいます。
あるとき理由を尋ねたところ、
「クリーニングされたTシャツを着ると生まれ変わったように気持ちがいい」
と教えていただきました。

仕事着だけでなく、日常をともにする衣類も出してくださる光景を目にして、
2016年にはクリーニングの汚れ落ちに加えて、トリートメント加工や毛玉取りなど
お気に入りをもっと着たくなる「プレミアム仕上げ」を開始。
お客様の「また気持ちよく着たい」に品質から向き合いました。
2018年には早朝・深夜集配や超速配達の翌日届けを実現し、
自由な時間が生まれる「プレミアム便」をスタート。
衣類を大切にする、もっと多くの方々に
「お気に入りをもっと着たくなる」リネット体験をお届けすることを目指します。

お客様の「また気持ちよく着たい」と思う気持ちに応え続けることで、
きっと、皆様の日常が輝くことと信じております。
今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社 ホワイトプラス 代表取締役社長 井下 孝之

※LC:「Lenet Care Center」の略。クリーニングをする工場のことを、
私たちは「衣類をケアする場所=ケアセンター」と呼んでいます。

お客様と対面でお話できない
からこそ、
こだわっていることがあります。

お悩みですか?

よくある質問