【重要なお知らせ】利用規約・賠償基準・プライバシーポリシーの一部変更、追加のお知らせ
日本初!朝6時から1時間単位で集荷 「プレミアム便」スタート

コンビニ・宅配BOXからの預け方

コンビニからの預け方「らくらくコンビニ持込」

① WEBもしくは専用アプリからご注文してください

・【クリーニングに出す】ボタンより、お預け方法として「コンビニから預ける」を選択してください。
(webから預ける方はこちら / アプリのDLはこちら

・コンビニ持込み日を【今日】【明日】から選び、お届け希望日 時、ご利用クーポンなどご要望を入力して、ご注文を完了してください。

② クリーニングしたいお荷物を用意してください

・専用バッグにお洋服を入れ、結束バンドでチャックを留めて下さい。

・同封の専用伝票(着払)にご自身の氏名・住所・電話番号を記入し、バッグの外側のポケットに入れてください。

※1注文1個口となるため、お荷物は1個口にまとめてください。複数個口となる場合は、「ご自宅からお預け」をご利用ください。

③ 最寄りのコンビニへ持込んでください

・ご注文時に指定したコンビニ持込み日に、クロネコヤマトお取り扱いのコンビニにお持込みください。

※対応店舗一覧をご確認のうえお持ち込みください。

対応店舗


など、クロネコヤマト取扱店
※ローソン各店はクロネコヤマトの取り扱いが無いためお出しになれません。

  • セブン-イレブン全店
  • ファミリーマート(一部店舗除く)
  • スリーエフ全店
  • ポプラ(一部店舗除く)
  • 生活彩家(一部店舗除く)
  • くらしハウス(一部店舗除く)
  • スリーエイト(一部店舗除く)
  • セーブオン(山形県・福島県・茨城県・栃木県・埼玉県・千葉県・群馬県・新潟県・富山県・長野県 一部店舗除く)
  • ココストア全店(宮城県・関東地区・中部地区・関西地区・中国地区・四国地区・九州地区)
  • エブリワン全店(九州地区・沖縄県)
  • リトルスター全店(東北地区)
  • アップルマート全店(東京都・神奈川県)
  • アンスリー(南海電鉄駅構内)
  • オダキューOX全店
  • リックス全店(北陸地区)
  • サンシズカ全店(下関市内)
  • オレンジBOX全店(福井県)
  • アズナス(阪急電鉄・阪神電車沿線)

コンビニから預ける時の注意点

  • 「らくらくコンビニ持込」ご利用の際は、WEBもしくは専用アプリから必ず事前にご注文ください。
  • 「らくらくコンビニ持込」ご利用時のお届けは、最短5日後からです。
  • コンビニ持込み日が遅れた場合や、コンビニ持込みの時間帯により翌日集荷扱いとなる場合、工場到着が遅れるため、ご希望のお届け日を変更させていただくこととなりますので、予めご了承ください。
  • ご希望のお届け日が変更されてお困りになる場合は、「ご自宅からのお預け」をご利用くださいますようお願いいたします。
  • 「らくらくコンビニ持込」は、プレミアム会員向けのサービスとなります。通常会員の場合は、ご利用いただけませんので、ご了承ください。

宅配BOXからの預け方

※宅配BOXから預ける場合は、ご自身でクロネコヤマトの集荷を必ずおこなっていただく必要がありますのでご注意ください。

① WEBもしくは専用アプリからご注文してください

・【クリーニングに出す】ボタンより、お預け方法として「宅配BOXから預ける」を選択してください。
(webから預ける方はこちらから / アプリのDLはこちらから)

・宅配BOX預け日を【今日】【明日】から選び、お届け希望日 時、ご利用クーポンなどご要望を入力して、ご注文を完了してください。

② クリーニングしたいお荷物を用意してください

・専用バッグにお洋服を入れ、結束バンドでチャックを留めて下さい。

・同封の専用伝票(着払)にご自身の氏名・住所・電話番号を記入し、バッグの外側のポケットに入れてください。

※1注文1個口となるため、お荷物は1個口にまとめてください。複数個口となる場合は、「ご自宅からお預け」をご利用ください。

③ 宅配BOXへのお預け

【A】暗証番号形式の宅配BOXをご利用の方

・ご指定頂きました宅配BOX預かり日に、宅配BOXへお預け後暗証番号をご設定ください。※暗証番号は集荷時に利用しますので控えておいてください。

・ヤマト運輸のクロネコメンバーズより集荷依頼をかけてください。

・集荷が完了しますと郵便受けに伝票の控えが投函されます。この控えはクリーニング完了後にお品物が戻ってくるまで必ずお手元で保管してください。万一配送トラブルなどが起こった場合にお荷物の追跡が出来なくなります。

【B】専用の鍵(カードキー及び非接触キー等)形式の宅配BOXをご利用の方

※宅配BOX会社がヤマト運輸と契約している必要があります。
※契約の有無は宅配BOXの管理会社、マンションの管理人へご確認ください。

専用鍵形式の宅配BOXをご利用の場合、集荷方法が2パターンあります。
宅配BOXから直接クロネコヤマトを集荷出来る場合は(1)の方法をご利用ください。それ以外の場合は(2)の方法をご利用ください。

(1)宅配BOX本体より集荷依頼する

  • ・ご指定頂きました宅配BOX預かり日に、宅配BOX本体から「宅配便発送依頼」を利用してお預けください。

  • ・お預け後発行される預かり証を控えとしてお受け取りください。

  • ・集荷後専用伝票のお客様控えが郵便受けに投函されますのでご確認ください。

(2)ヤマト運輸クロネコメンバーズより集荷依頼する

  • ・ご指定頂きました宅配BOX預かり日に、宅配BOXへお預けください。

  • ・ヤマト運輸のクロネコメンバーズより集荷依頼をかけてください。

  • ・集荷が完了しますと郵便受けに伝票の控えが投函されます。この控えはクリーニング完了後にお品物が戻ってくるまで必ずお手元で保管してください。万一配送トラブルなどが起こった場合にお荷物の追跡が出来なくなります。

クロネコメンバーズでの
集荷方法

クロネコメンバーズにログインします。
クロネコメンバーズのIDがない場合は新規登録してください。

初回の場合は発送依頼登録をしてください。2回目からはご利用履歴が使用可能なので入力の必要がなくなります。

商品欄は「宅急便(着払)」を選択してください。※クレジットカードの登録は不要です
必要項目を入力して確定すると集荷依頼が完了します。

宅配BOXから預ける時の注意点

  • 専用の鍵(カードキー及び非接触キー等)により開けるタイプの宅配BOXの場合は、宅配BOX会社がヤマト運輸と契約している必要があります。宅配BOX会社とヤマト運輸の契約有無については、宅配BOXの管理会社、またはマンションの管理人へご確認ください。
  • 「宅配BOX預かり」ご利用の際は、WEBもしくは専用アプリから必ず事前にご注文ください。
  • 「宅配BOX預かり」ご利用時のお届けは、最短5日後からです。
  • 宅配BOX預かり日が遅れた場合や、宅配BOX預かりの時間帯により翌日集荷扱いとなる場合、工場到着が遅れるため、ご希望のお届け日を変更させていただくこととなりますので、予めご了承ください。
  • ご希望のお届け日が変更されてお困りになる場合は、「ご自宅からのお預け」をご利用くださいますようお願いいたします。
  • 「宅配BOX預かり」は、プレミアム会員向けのサービスとなります。通常会員の場合は、ご利用いただけませんので、ご了承ください。

クリーニングに出す

お悩みですか?
よくある質問