キレイをもっとラクちんんに。宅配クリーニングのリネット

クリーニングのお値段はいくら?

かんたんシミュレーターで
料金目安をチェック

料金シミュレーターは
こちら

アイテムごとのクリーニング料金

ワイシャツ (カッターシャツ)495円/着(税込)
スーツ上1,295円/着(税込)
スーツ 下(パンツまたはスカート)880円/着(税込)
ダウンジャケット・ダウンコート2,970円/着(税込)
コート / ニットコート2,290円/着(税込)
セーター880円/着(税込)
ワンピース・チュニック1,395円/着(税込)
ロングマフラー・ストール・ショール1,155円/着(税込)

詳しい料金はこちらから

すでにリネットでご注文したことがある方はこちらからログイン

無料会員で試す

宅配クリーニングのリネット4つの強み 

【強み1】店舗へ持ち運ばなくてラク

重い荷物を持ち運ぶストレスがありません

かさばる服の持ち運びなし

自宅から服を預けてお届け

【強み2】24時間いつでも頼める

全国どこからでも24時間申し込みできます

ご利用の流れ

WEBやアプリから申し込む

スマホから、24時間いつでも頼めます。

衣類を箱に詰める

自宅にある箱や袋に衣類を詰めます。伝票や注文用紙などは必要ありません。
梱包方法・ダンボールの無料手配について

配送員に渡す

預け日に配送員が自宅に伺うので、梱包した箱を渡します。

料金確定・クリーニング

衣類が工場に到着し料金が確定。料金はメールでお知らせします。

料金表はこちら

自宅で受け取る

キレイになった衣類を自宅で受け取ります。

すでにリネットでご注文したことがある方はこちらからログイン

無料会員で試す

【強み3】こだわりの品質

キレイのために品質管理を徹底しています

染み抜きへのこだわり

検品時に見つけた染みは、無料で落とせる範囲で対応いたします。

毛玉取りへのこだわり

毛玉と毛取りは、専用のクリーナーを使用し1分間無料で行います。

ニオイへのこだわり

クリーニング特有の石油臭を抑えるため、溶剤の品質管理を実施しています。

シワへのこだわり

配送中のシワを防ぐために梱包方法を工夫しています。

すでにリネットでご注文したことがある方はこちらからログイン

無料会員で試す

【強み4】手厚い保証で安心

もしもの時の保証も手厚くしています

保証 1

お届けから30日以内なら無料で再仕上げいたします

クリーニングの仕上がりにご満足いただけない場合、お届けから30日以内にお申し込みをいただければ、無料で再仕上げをいたします。

保証 2

再仕上げにご満足いただけなければ返金します

再仕上げにご満足いただけない場合、再仕上げを承った衣類のクリーニング料金を返金します。

※ 再仕上げ品の受取り後14日以内にお客様相談室にご連絡いただいた場合

保証 3

万一の事故時、再購入価格が10万円以下の品は対象品の再購入価格を100%補償します

業界標準の賠償基準を超えて、リネットは再取得価格(再購入価格)が10万円以下の品は再取得価格を全額補償いたします。
10万円以上の品の場合も、賠償基準に準じた補償をいたします。

※ 受け取り日から30日以内にお客様相談室にご連絡いただいた場合

<注意事項>

リネットが定める条件を満たしている場合に適用されますので、詳しくは以下のリネット安心保証をご確認ください。

リネット安心保証

クリーニングの疑問や不安を解消!
専用のお客さま窓口で
安心のサポート

ご不明点・ご不安な点があればお気軽にご連絡ください。

受付時間:11:00〜13:00、14:00〜17:00
土日祝日も受付可能 ※年末年始を除く

すでにリネットでご注文したことがある方はこちらからログイン

無料会員で試す

3分でわかる
かんたんリネット

よくあるご質問

Q
料金明細はいつごろ届きますか?
A

受け取り予定日の3~4日前(お急ぎ便の場合には、受け取り予定日の当日~2日前)に、登録メールアドレスに送ります。マイページからも確認できます。

Q
料金が事前に分からないので不安です。
A

概算料金を確認したい方は、本ページに設置しているかんたんシミュレーターをご利用ください。
また、詳細な料金を確認したい場合は料金シミュレーター料金シミュレーターをご活用ください。

Q
プレミアム会員はどのような人におすすめですか?
A
定期的にクリーニングを利用したいお客様、ワンランク上の品質を求めるお客様、送料をあまり気にせずに利用したいお客様、届け日の指定やスピードを重視されるお客様におすすめです。詳しくはこちらのページをご覧ください。
Q
プレミアム会員はどのように解約できますか?
A
お客様自身でWEBのマイページから退会ができます。注文の翌月末までに退会すれば、会員費はかかりません。
Q
ブランド品の取り扱いは可能ですか?
A
ブランド品もクリーニング可能です。モンクレール、タトラス、カナダグースなどハイブランドの取扱実績も多数ございますので安心してお預けください。
Q
ブランド品の追加料金は発生しますか?
A

ブランドによる追加料金は発生いたしません。

※カシミアやファーなど、衣類の素材や付属品によって追加料金が発生することがございます。詳しくはこちらをご確認ください。
Q
クリーニング特有の石油臭がしないか心配です。
A

リネットではニオイの原因となる溶剤の汚れ度合いをチェックして、溶剤の品質管理を徹底しています。
また、ダウンなどの乾燥しづらいお洋服は時間をいただき、 仕上げの際に溶剤チェッカーを使用して、乾燥状態をチェックしたうえでお届けしています。

Q
配送時にシワにならないか心配です。
A

リネットでは、コートなどの重たい衣類は下に、ブラウスやスカーフなどのシワになりやすい衣類は上に入れるよう「入れる順番」に気を配っています。

また、お洋服の折りジワを防ぐためにエアクッションを使用したり、 配送中にお洋服が箱の中で動いてしまってシワになるのを防ぐために、ダンボールでお届けする際はお洋服の梱包状況に合わせて鍋蓋パッドを入れています。
Q
おすすめのオプションはありますか?
A

オプションの説明とおすすめの衣類についてはこちらからご確認ください。

Q
電話での申し込みはできますか?
A
電話での申し込みはできません。WEBサイトからお申し込みください。
Q
衣類の梱包方法を教えてください。
A

【ご自宅の箱や袋を使う場合】
・お客様ご自身での集荷依頼や伝票の準備は不要です
・お洋服をダンボールや紙袋に入れたら、テープでしっかりとめます
・薄い紙袋は配送中に破けてしまう恐れがありますのでご注意ください

【ご自宅に箱や袋がない場合】
・プレミアム会員限定でダンボールの無料手配サービスもございます
・ご注文時に必要なダンボールの個数とサイズをお選びください
・ご自宅に伺う際に配送員がダンボールを持参しますので、その場でお洋服を詰めてください

※梱包方法の動画はこちら
※梱包時のテープはお客様ご自身でご用意ください

Q
ダンボールを自分で用意する必要はありますか?
A

お洋服を入れるダンボールや袋はお客様ご自身でご用意ください。
なお、プレミアム会員限定でダンボールの無料手配サービス※もございます。
ご注文時に必要なダンボールの個数とサイズをお選びいただきますと、ご自宅に伺う際に配送員がダンボールを持参しますので、その場でお洋服を詰めてください。
※梱包時のテープはお客様ご自身でご用意ください。

Q
申し込み内容を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
A

お申し込み後の内容変更は原則承っておりません。ご不明点がございましたらお客様相談室にご連絡ください。

Q
支払い方法について教えてください。
A

クレジットカードもしくは代金引換にてお支払いいただけます。
・クレジットカード
預けた衣類の検品が完了し、料金明細メールを送信した時点で利用料金が確定し、決済されます。
・ 代金引換
受け取り時に配送会社のドライバーに現金にてお支払いいただきます。クリーニング料金とは別に300円(税込330円)の代引き手数料が発生します。
※クレジットカードでの決済がエラーとなった場合は、代引きにて対応させていただきます。
※プレミアム会員にご登録いただく場合はクレジットカードの登録が必要です。

Q
宅配の対象地域はどちらになりますか?
A

対象地域は全国です。

Q
法人利用はできますか?
A

はい。企業・法人様からのご注文も承っており、本ページからお申込みいただくことが可能です。サービスについてのご不明点や、活用方法のご相談などは、こちらの法人様お問い合わせページにて受け付けております。

Q
コートとジャケットの違いを教えてください。
A

着丈が袖丈より長いものはコート、短いものはジャケットとして分類します。お品物ごとの料金については、こちらのページをご覧ください。

Q
スキーウェア・スノボウェアのクリーニングもできますか?
A

はい。スキーウェア・スノボウェアのクリーニングも承っております。

その他のよくあるお問い合わせはこちら

すでにリネットでご注文したことがある方はこちらからログイン

無料会員で試す

ご注意事項
安心してお使いいただくために、
お断りしている商品がございます。

以下のお洋服は品質が保証できず、
ご期待に添えない可能性があるため、
返却としております。

  • ・汚れや臭い、穴やキズがひどいもの
  • ・汚物・血液・毒物・劇物が付着したままのもの
  • ・乾いていない衣類、輸送中にカビ、においが付くおそれのあるもの
  • ・ペットが使用したもの
  • ・伝染性疾病の罹患者、またはその罹患者に接した方が使用したもので、伝染性疾病の病原体による汚染のおそれのあるもの
  • ・病院や診療所において療養のために使用された寝具その他これに類するもの
  • ・修繕のみやオプションサービスのみを利用する目的で依頼されたもの
  • ・輸送中に型崩れが危惧されるもの
  • ・他のクリーニング業者で事故が発生したものや事故のおそれがあると指摘されたもの
  • ・カーテン、カーペット、かばん、バッグ、靴下、レギンス、下着、水着
  • ・オイルコーティング製品、ゴム引き製品(特にマッキントッシュ製)
  • ・極度に劣化したポリウレタンコーティング
  • ・水洗い不可の帽子、キャップ、ハット
  • ・洗濯表示が全て×表記(ドライクリーニングも水洗いも不可)のもの
  • ・その他、クリーニング工場で洗浄不可と判断したもの
  • 詳細は、別紙1「クリーニング利用規約」をご参照ください。

【革・毛皮、着物類は3週間後のお届け】

お洋服の一部もしくは全体に革や毛皮を使用しているお品物や、浴衣・着物類および弊社が定める一部商品については、お届け日を5日後以降でご選択いただきましても、特殊クリーニングを行うために最短3週間後の別便でのお届けとなります。丁寧にクリーニングさせていただきますので、ご安心ください。

  • ※全て対象外のお品をお出しになってしまった場合、往復送料がお客様負担となってしまいますのでご注意ください。尚、ご返却の際にはご連絡できませんので取扱除外品のご確認をお願いいたします。
  • ※靴、布団類(敷きパッド含む)は一緒に送らず、それぞれのサイトからお申込みください。一緒に送ると、ご返却扱いとなりますので予めご了承ください。

【2日後~4日後にお届けできないお洋服】

下記のお洋服は、2日後~4日後お届けの場合、適切なクリーニングを行うための期間が確保できません。
クリーニングを行わず返却となりますので、あらかじめご了承ください。

※クリーニングをご希望の方は、5日後以降のお届け日をご指定ください。ただし、革・毛皮・着物類は3週間後以降のお届けになります。

  • ダウン製品・スキーウェア・全面合成皮革 → 乾燥を十分に行うため
  • 皮革・毛皮・着物・パーティードレス → 特殊クリーニングのため
  • 接着加工が施されているお洋服 → 特殊プレスのため
  • その他弊社が定めた対象外製品 →デリケート洗浄のため

【プレミアム仕上げの毛玉取り無料について】

  • ※毛玉が完全にとれている状態をお約束するものではありません。
  • ※商品の風合いや生地に影響を与える可能性があると判断した場合は、毛玉取りを行わない場合があります。

【万一の事故について】

※1 詳しくは賠償基準をご確認ください。※2 クリーニング事故賠償基準

賠償額 = 再購入価格(再取得価格)×購入時からの経過月数に応じて別表に定める補償割合

  1. ホーム
  2. campaign
  3. order
  4. コストコ特別クーポン